山梨県立大学での講習会終了

一昨日6日、山梨県立大学池田キャンパスにて、「在宅看護学特論Ⅲ」(在宅看護アセスメント論)の一科目にて「在宅看護における生活環境のアセスメント•安全な居住環境 在宅における人的支援•社会資源の活用」といったタイトルで、学院生や教授や准教授の方々にお話しさせて頂きました、内容は「福祉住環境」を中心とし、最近の住宅事情、温熱環境、パッシブデザイン、その他建築に関連したものです、少人数でしたので、キャッチボールをしながら進めさせて頂きましたが、お話を聞いて頂いた皆様の「豊かなくらしづくり」への意識の高さに驚きました、今後、「地域での自立支援」に向け、看護師さんたちの更なるご活躍が期待されます、長時間お疲れ様でした。

「いつまでも、あなたを守る家をつくる」豊富な知識と経験を活かして、山梨で快適な介護リフォームを追求しています。http://www.介護リフォーム.com 055-228-8191

P1050041-のコピー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です