デイサービスのトイレ改修

某デイサービス様からの工事依頼です、ここでは空き家となっている和風住宅を借りてデイサービスを行っています、既存のトイレは小便器があり(洗面台右奥にある)これを撤去して洋便器として使いたいというご希望でした、いままで小便器として使っていましたので、給水や排水位置の変更も変更となるわけですが、床下へ入り込むのに既存の洗面台の下の床に穴をあけ、人が潜り込んでの排水接続工事ですので、細い体格でないと無理がある事はおわかりですよね、あと廊下からの1本引き戸は有効開口1.300mmのアコーディオンドアへ変更して介助や移動の動線を確保しました、背もたれと蓋なし便座と奥行き120mmのL型手すりも設置しました。

「いつまでも、あなたを守る家をつくる」豊富な知識と経験を活かして、山梨で快適な介護リフォームを追求しています。http://www.介護リフォーム.com 055-228-8191

スクリーンショット(2016-03-12 16.21.54)スクリーンショット(2016-03-12 16.21.42)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です