木製スロープを設置

80代後半女性です、複数の疾病により移動は全介助による車いすです、現在実の娘様と二人での生活です、デイサービスは4回/W その他受診等で出入りの頻度も多いことから何とかしたいという今回の相談でした、段差解消機の検討もありましたが、幸い作る上での建築的要件も満たしていることから、既存の土間を広げ、木製スロープの工事となりました、勾配も1/15程度(1.500mmで100mmの高低差)確保出来、広縁での踊り場もしっかり確保できました、この工事では、サッシュを跨ぐ時に可動式のアルミプレートを制作し、出入りを楽に行えるよう配慮しました、ちょっとした工夫で更に使い易くなります。

「いつまでも、あなたを守る家をつくる」豊富な知識と経験を活かして、山梨で快適な介護リフォームを追求しています。http://www.介護リフォーム.com 055-228-8191

IMG_7037 のコピー 2IMG_7039 のコピー 2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です